/* デザインフォント(fontawesome)を使用する /*

3DCGニャ-Blender、ZbrushなどCGソフトの役立つ情報-

blender、AfterEffects、Element3D、Zbrushが好物

【Blender】Blender2.8 背景色の設定と透過背景のレンダリング

Blender2.8 レンダリング 背景 透明

レンダリングで表示される背景を透明にする

デフォルトの設定ではレンダリングの際には

背景色がレンダリングされます

背景色は「ワールド」のプロパティー

「カラー」から設定します

f:id:SunGod:20190414203253j:plain

f:id:SunGod:20190414203307j:plain

背景色を透明にしてレンダリングを行いたい場合

下記の設定を行います 

「フィルム」から「アルファ」

背景になっているところを「透過」に設定します

f:id:SunGod:20190414203841j:plain

 

これで透過背景のレンダリング画像ができあがります

f:id:SunGod:20190414211701j:plain

背景を透過にしておくと

AEでのコンポジットに役立ちますよ~

/*-------------------------------------- ヘッダのナビゲーションメニュー用JQuery読み込み --------------------------------------*/ /*-------------------------------------- 見出しの変更 h3→h2 h4→h3 h5→h4 --------------------------------------*/