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【Blender】Blender2.8 発光するオブジェクト

Blender2.8 オブジェクトを発光させる 発光

放射シェーダーでオブジェクトを発光させる

金属調のスザンヌさん、目を「ピカー」と光らせる方法を紹介します

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まず、目のパーツを別オブジェクトに分けます

目の部分を選択して

「P」

で別オブジェクトに分ける事ができます

選択には1つ面を選択してから

「L」

で島ごと選択すると素早く選択できます

スザンヌさん、目は分離されて作られているので

「L」で簡単に選択する事ができます

ありがとう、スザンヌさん!

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別パーツに分ける事が出来たら

それぞれにマテリアルを割り当てます

顔部分は金属

目の部分は「放射」シェーダーを使用します

放射シェーダーは

マテリアルのプロパティーから選択してもいいですし

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ノードでリンクしても良いです

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私はスザンヌさんの目を赤色に

光らせることにしました!

レンダープレビューで確認すると(環境テクスチャを使用しています)

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光ってはいるけど、真っ白!ですね

グロー効果を得るには

Eeveeのプロパティーから

「ブルーム」にチェックを入れると

ピカーと光ったように見せる事ができます!

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