/* デザインフォント(fontawesome)を使用する /*

3DCGニャ-Blender、ZbrushなどCGソフトの役立つ情報-

blender、AfterEffects、Element3D、Zbrushが好物

【Blender】透過テクスチャのノード設定

Blender2.8 透過テクスチャ ノード設定

板ポリに下記のPNG画像をテクスチャとして使用する場合

f:id:SunGod:20190403052956p:plain

<透過BSDF>を使用する事で、実現できます

ノード設定は下記のようになります

f:id:SunGod:20190404033716j:plain

ノード設定をしても背景が黒いままなので

マテリアルの「設定」から

ブレンドモード」を「不透明」から「アルファクリップ」に

切り替える事で画像を透過させる事ができます

↓※ブレンドモードが不透明

f:id:SunGod:20190404034143j:plain

↓※ブレンドモードがアルファクリップ

f:id:SunGod:20190404034138j:plain

/*-------------------------------------- ヘッダのナビゲーションメニュー用JQuery読み込み --------------------------------------*/ /*-------------------------------------- 見出しの変更 h3→h2 h4→h3 h5→h4 --------------------------------------*/