/* デザインフォント(fontawesome)を使用する /*

3DCGニャ-Blender、ZbrushなどCGソフトの役立つ情報-

blender、AfterEffects、Element3D、Zbrushが好物

【Blender】Blender2.8 画面の分割と統合

Blender2.8 UI ウィンドウの分割と統合


画面の分割と統合

2.8になってUIが新しくなり、個人的には使いやすくなりました

2.7の時は結構画面分割使っていたのですが、2.8になってUIが使いやすいからか、あまり分割や統合をする機会が減りました

画面上部のワークスペース切り替えでほとんど用が済んでしまうから

分割と統合のやり方をわすれるわけです…

という事で自分の為にも記事として残すことにしましたー

画面の分割

画面の四隅にマウスカーソルをもってくと「+」のアイコンが表示されます

この状態でドラッグすると画面を分割する事ができます

f:id:SunGod:20190426072449g:plain

画面の統合

画面の境界にマウスカーソルをもってくと、「⇔」のアイコンが表示されます

右クリックすると下記のメニューが表示されるので

「エリア統合」を選ぶと

どっちに統合しますかー的な表示になるので

統合したい方向でクリックします

えらんだ方向へ統合されます

f:id:SunGod:20190426072433g:plain

 

/*-------------------------------------- ヘッダのナビゲーションメニュー用JQuery読み込み --------------------------------------*/ /*-------------------------------------- 見出しの変更 h3→h2 h4→h3 h5→h4 --------------------------------------*/